【オーリンズ工房から】昨日の作業完成図
11/21作業の完成図になります、こちらはグラベル系ダンパー フロント別タンク&減衰調整機能は、先日アップしたTMGがリリースするトヨタ86レース車のフロントと同じ構造体です!
Group4でも数年前からこの方式を採用、これからもモータースポーツを通じてメイク&トライを繰り返しノウハウの蓄積に努めてまいります!フィードバックにご期待ください♪
▼TMG86レース車 オーリンズ装着記事はこちら
【オーリンズ工房から】CP9Aノーマル形状
CP9Aランサーのノーマル形状タイプ、ノーマルショックと程同寸のストロークを確保してあるカタログモデル、今回は仕様変更の作業がプラスになっています。
現在発送準備中です、もう少しお待ちください♪
【オーリンズ工房から】NA6CEユーノスO/H
本日はユーノスロードスター NA6CEのオーバーホールパックからスタートです、試乗チェック走行するとフロントよりガタガタと異音 オーナーのCさまも気になっていたよう、分解して原因究明 ロングドライブに連れてってもらえるよう治癒していきましょう。オーリンズモデルは車高調 PCVだと思われます。
【MagieSportOhlins】FIT3(GK5)競技仕様
埼玉入間にあるテクニカルタイヤガレージPAOさんの競技用オリジナルベースダンパーが出来上がってきましたFIT3(GK5)ダートトライアルグラベル競技仕様になります。ロングホイールベースとセンタータンクのメリットとデメリットを上手くプラス方向に引き出していけるようリクエストが来ています・・・ドライバーさんの笑顔が見れるようPAOさんにバックアップしていきます。
PAOさんのファクトリーではLSDセッティングなど車両作製が急ピッチ進行中でした、詳しくはどうぞお問い合わせください。楽しみな車両が出てくるのを期待していきましょう。
テクニカルタイヤガレージPAOさん http://www.ttg-pao.com/
【オーリンズ工房から】ダンパーテスター(動画)
ダンパーの減衰変更に必要なテスター動画になります。
設定変更する減衰域がでているか確認ツール、実走テストの短縮になっています。
ゆっくりした動作から早い動作へ変化測定していきます(0.01m/s~0.60m/s付近の絵です)
ダンパーモデルはMSO-EK9を測定中です
【オーリンズ工房から】MINIオーリンズ
BMW MINIじゃないほうのMINI・・Mini Cooper Sは、1964年から67年にかけて、モンテカルロ・ラ
スウェーデンオーリンズからも発売されていましたが、残念ながら現在では新品を手にいれることは不可能になっております。
そんなカタログモデルからのモディファイをこれからスタートしていきます、ラバーにチューンのMINI、大変面白そう・・・♪
【オーリンズ工房から】FIT3 GK5オーリンズBTO装着
MさまのFIT3(GK5)RSにオーリンズBTOモデルDFV車高調を装着させていただきました。
法定改定があり車高ダウンがOKになったので調整してお渡しになります、今回はノーマルより25mmダウンがご希望でした、綺麗な車高になりました。
オーナーさまのご希望でクスコ製リヤスタビバーも同時装着剛性感アップですね。