トップ > 新着情報 > オーリンズ工房日記

【オーリンズ工房から】競技用O/H

Wバイスを使って競技モデルをO/H中です

DSC02877

 

投稿日: 2014年11月26日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

【オーリンズ工房から】昨日の作業完成図

11/21作業の完成図になります、こちらはグラベル系ダンパー フロント別タンク&減衰調整機能は、先日アップしたTMGがリリースするトヨタ86レース車のフロントと同じ構造体です!

Group4でも数年前からこの方式を採用、これからもモータースポーツを通じてメイク&トライを繰り返しノウハウの蓄積に努めてまいります!フィードバックにご期待ください♪

▼TMG86レース車 オーリンズ装着記事はこちら

https://www.group4.co.jp/794

 

 

DSC02866 DSC02867

投稿日: 2014年11月22日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

【オーリンズ工房から】本日の作業はこちらから

本日の作業はこちらからスタート リヤダンパーのO/H&調整になります。

 

DSC02864

投稿日: 2014年11月21日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

【オーリンズ工房から】CP9Aノーマル形状

CP9Aランサーのノーマル形状タイプ、ノーマルショックと程同寸のストロークを確保してあるカタログモデル、今回は仕様変更の作業がプラスになっています。

現在発送準備中です、もう少しお待ちください♪

 

DSC02836

DSC02837

投稿日: 2014年11月8日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

【オーリンズ工房から】消耗パーツ

ダンパー消耗パーツの一部が入荷しました。これから整理、整理。

 

DSC02835

投稿日: 2014年10月31日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

【オーリンズ工房から】NA6CEユーノスO/H

本日はユーノスロードスター NA6CEのオーバーホールパックからスタートです、試乗チェック走行するとフロントよりガタガタと異音 オーナーのCさまも気になっていたよう、分解して原因究明 ロングドライブに連れてってもらえるよう治癒していきましょう。オーリンズモデルは車高調 PCVだと思われます。
DSC02833DSC02834

投稿日: 2014年10月28日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

【MagieSportOhlins】FIT3(GK5)競技仕様

埼玉入間にあるテクニカルタイヤガレージPAOさんの競技用オリジナルベースダンパーが出来上がってきましたFIT3(GK5)ダートトライアルグラベル競技仕様になります。ロングホイールベースとセンタータンクのメリットとデメリットを上手くプラス方向に引き出していけるようリクエストが来ています・・・ドライバーさんの笑顔が見れるようPAOさんにバックアップしていきます。

PAOさんのファクトリーではLSDセッティングなど車両作製が急ピッチ進行中でした、詳しくはどうぞお問い合わせください。楽しみな車両が出てくるのを期待していきましょう。

テクニカルタイヤガレージPAOさん http://www.ttg-pao.com/

 

DSC02728

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日: 2014年9月16日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記, マジースポール

【オーリンズ工房から】ダンパーテスター(動画)

ダンパーの減衰変更に必要なテスター動画になります。
設定変更する減衰域がでているか確認ツール、実走テストの短縮になっています。

ゆっくりした動作から早い動作へ変化測定していきます(0.01m/s~0.60m/s付近の絵です)

ダンパーモデルはMSO-EK9を測定中です

投稿日: 2014年9月12日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記, 動画

【オーリンズ工房から】MINIオーリンズ

BMW MINIじゃないほうのMINI・・Mini Cooper Sは、1964年から67年にかけて、モンテカルロ・ラリーで3度優勝モンテカルロラリーを制覇しました。

スウェーデンオーリンズからも発売されていましたが、残念ながら現在では新品を手にいれることは不可能になっております。

そんなカタログモデルからのモディファイをこれからスタートしていきます、ラバーにチューンのMINI、大変面白そう・・・♪

 

Paddy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日: 2014年9月9日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

【オーリンズ工房から】FIT3 GK5オーリンズBTO装着

MさまのFIT3(GK5)RSにオーリンズBTOモデルDFV車高調を装着させていただきました。

法定改定があり車高ダウンがOKになったので調整してお渡しになります、今回はノーマルより25mmダウンがご希望でした、綺麗な車高になりました。

オーナーさまのご希望でクスコ製リヤスタビバーも同時装着剛性感アップですね。
DSC02686
 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日: 2014年9月4日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

Copyright© 2024 Garage Group4 Inc. All Rights Reserved.

有限会社 ガレージグループフォー
〒184-0013 東京都小金井市前原町5-1-39
電話:042-385-0005 FAX:042-383-7684