アバルト500オーリンズ O/H
お客様よりアバルト500用オーリンズのO/Hご依頼です。
以前アバルト500にお乗りのお客様が595へ乗り換えられ、ショックはそのままコンバートという形に。
O/H自体は問題なく進行し、さぁこれから取り付け!となりましたが、現車確認をしたところマイナーチェンジによりこれまでとは同様に取り付けがいかないことが発覚。
リヤの別タンクのスペースがほぼなくなり、位置の見直し等を検討することに。。
ステーの再製作で再マッチングとなりました。
ST205 フロント オーバーホール
トヨタST205特注オーリンズのO/Hご依頼になります。
フロントより異音、ショック抜けの症状が出たため緊急預かりでの入庫となりました。
オイル漏れも進行しており早急に作業を進めます。
希少なスーパーストラット形式ではありますが、ボールジョイント、アッパーマウントがかなり消耗しており、ショックを外す際に同時交換しました。
取り付け確認後、異音も消えてショック本来の動きが戻りました。
NCP13 PCV オーバーホール
お客様ご依頼のNCP13ヴィッツのO/Hになります。
O/H時に仕様変更のご依頼も併せていただきましたので、ご説明の元でどのような方向にするのか、入念にご相談させていただきました。
中古でご購入のお車に装着されていたもののため、各部点検をしO/H完了となります。
GC8 PCV O/H
GC8インプレッサのお客様より、O/Hご依頼になります。
今回はショックお持ち込みによるご依頼となりました。
基本O/Hのみで他部品も状態は良好です!
ショックお持ち込み、車両お預かりでの作業依頼も承っております。
お気軽にご相談くださいませ。
CJ4A フロント O/H
競技部門ではまだ使用率の多いCJ4AミラージュのフロントショックO/Hのご依頼になります。
パッと見た感じは問題なさそうでしたが、計測の結果シリンダー2本共に反りが入っておりました。
こうなってくるとショックは本来の稼働が出来ず、各部品に大きなダメージを受けてしまいます。
新品に交換をして、無事作業完了です。
NAロードスター O/H
お客様よりご依頼のNAロードスターのご入庫です。
ショック単体でお預かり後に車両をお持ち込みいただき、アライメント計測の流れとなりました。
ご用命によりなるべくノーマルの車高から落とさないようにしつつ、アライメントも慎重に。。。
作業完了し、乗り味も変わったかと思います!
ありがとうございました!
NBロードスター O/H
お客様のご依頼でNBロードスターのO/Hです。
NA、NBに乗られているお客様はまだまだ多いかと思います。
気になった頃合いに一度リフレッシュも兼ねていかがでしょうか?
今回は中古で購入されたとのことですので、入念に点検していきます。
CP9A ノーマル形状 O/H
CP9A ノーマル形状のオーバーホール、車両預かりでのご依頼です。
今回はその他にアライメントの調整、足廻りの点検のご依頼も頂きました。
リヤセクションの一部にブーツのひび割れが見られましたのでこちらは交換、他は問題なさそうです。
最期にアライメントを測定してトー、キャンバーの調整をします。
ノーマルアッパーの為キャンバー変更は限度がありますが、トー調整で少々乗り味は変わったかと思います。
大切にされているお車ですので、長く乗れると良いですね!
*アライメントに測定器具は写真のように、ホイールにクランプを噛ませます。
CT9A DFV O/H
CT9AランサーDFVのO/H入庫です。
お客様車両預かりによる作業になります。
大きな損傷部品も無く、通常O/Hのみでの作業で進行していきます!
街乗り2年ほどですが、状態は良好です。
ダストも出てますが、しっかり洗浄して綺麗にしてゆきます!!
CJ4A ダートラ仕様O/H
モータースポーツ競技においてはまだ現役のCJ4Aミラージュの入庫です。
今回はダートラでご使用中のショックのお預かりとなりました。
ダメージチェックをしつつ、ご用命でダートラ仕様への仕様変更を行います!
大きなダメージも無く、作業完了しそうです!