EK9リヤショック O/H
EK9シビックもモータースポーツシーンではまだまだ現役です。
今回はリヤよりダンパーオイル漏れによるO/Hのご依頼です。
近日中に使用予定と言うことで緊急入庫となりました。
幸いにも大きな損傷もなく、シール関係の基本内容でお出しできそうです。
急ピッチで作業を進めて参ります!!
GC8 PCV O/H
K様よりGC8フロントショックO/Hのご依頼です。
中古で購入装着後、O/Hとのことでご来店いただきました!
4年ほど使用されていたとのことで、入念に点検してゆきます。
メタル関係の消耗は少々進行しておりますが、今回は摺動問題なく使用できそうなので、基本消耗パーツのみでの交換となります。
ダストブーツに損傷があったため、こちらは交換となります。
一見すると問題なさそうではありますが、車検時には割れや破れも検査対象となります。
リヤは以前O/H施工されたとのことで、今回はフロント2本のO/Hとなりました。
DC2メンテナンス
先日O/H依頼を頂いたDC2はそのままドッグインしてメンテナンス作業へ。
今回はラジエター、ブレーキフルード、クラッチ、パワステフルードの交換作業になります。
各油脂をMoty’s様で揃えて交換させていただきました。
パワステフルード…M331
ブレーキフルード…M362
クーラント…M747
このほかにもう少し小作業が残っている為、ピッチを上げて仕上げていきます!
DC2 グラベル仕様 O/H
DC2インテグラのO/Hのご依頼です。
今回は車両預かりで別メニューも含め長期預かりで作業させていただいております。
かなりヘビーですが、ピッチを上げて仕上げていきます!
今回のショックはダストブーツ、バンプラバーにダメージがあったため交換となりました。
CT9AランサーDFV O/H
春の訪れも近くなってきました。
ここ最近更新ができませんでしたが、O/H待機のお客様も順次作業しております!
CT9Aランサーのお客様よりO/Hのご依頼です。
モータースポーツシーズンもいよいよ始まる手前、細かい調整をしつつO/Hしていきます!
BP5レガシイ O/H
BP5レガシイのお客様より車両お預かりにてご入庫です。
年末より異音が発生し出したとのことで、入念な点検を行います。
結果としてフロントピロボールとスライドメタルの摩耗が進み、双方ともガタとクリアランスがかなり大きくなっておりました。
また、リヤのブッシュも亀裂が入り始めていました。
長距離乗られることを考慮してこちらも交換です。
長期の預かりとなってしまいましたが、アライメントまで取り無事に完成です!
NA8C PCV オーバーホール
H様よりご依頼のNA8Cのご入庫です。
オイル劣化の傾向はありましたが、大きなダメージも無く通常O/Hで進行できそうです!
ボチボチ仕上げて、お戻ししてゆきます!!
34GTR O/H中です!!
Oさまよりご依頼のBNR34ノーマル形状のO/Hご相談を頂きました。
リヤショックよりオイル滲みでのご入庫です。
大きなダメージも無く、シール関係を交換して無事O/H完了です!
2019シーズンに向けてテスト開始!
新年明けてから早くも2週間近くが経とうとしております。
各選手新シーズンに向けて車両の確認を行いました。
各車両バージョンアップをしてのテスト。
昨年とほぼ同等レベルにありつつも改善点の余地もありそうです!
良いシーズンスタートを切れるように、調整していきます。
本日より営業再開です!
明けましておめでとうございます。
本日より通常営業再開となりました。
今年も何卒宜しくお願い致します。
年明け早々ですが、入庫の予定は少しずつ埋って来ております。
O/H、入庫のご相談等お早目にお願い致します。