シーズンインへ向けて、、、
本日よりWRCシーズンが開幕しますね。
今年は11月にラリージャパンもカレンダー入り、久々にWRCが日本に戻ってきました!
G4ラリーチームN選手、見るべき方向をしっかりと定めて進みます。
1つずつ確実にテストをし、本番に備えます!
ST205 フロント オーバーホール
トヨタST205特注オーリンズのO/Hご依頼になります。
フロントより異音、ショック抜けの症状が出たため緊急預かりでの入庫となりました。
オイル漏れも進行しており早急に作業を進めます。
希少なスーパーストラット形式ではありますが、ボールジョイント、アッパーマウントがかなり消耗しており、ショックを外す際に同時交換しました。
取り付け確認後、異音も消えてショック本来の動きが戻りました。
NCP13 PCV オーバーホール
お客様ご依頼のNCP13ヴィッツのO/Hになります。
O/H時に仕様変更のご依頼も併せていただきましたので、ご説明の元でどのような方向にするのか、入念にご相談させていただきました。
中古でご購入のお車に装着されていたもののため、各部点検をしO/H完了となります。
臨時休業のお知らせ
日頃のご愛顧誠にありがとうございます。
臨時休業のお知らせになります。
下記日程より、出張により店舗を臨時休業とさせていただきます。
ご武弁をおかけいたしますが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
1月10日(金) 店舗臨時休業となります
年末年始休業のお知らせ
拝啓
師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
敬具
■年末年始休業日
2019年12月27日(金)~2020年1月3日(金)
1月4日(土)より、通常営業を開始いたします。
商品お問い合わせにつきましては、1月4日以降ご連絡させて頂きます。
GC8 PCV O/H
GC8インプレッサのお客様より、O/Hご依頼になります。
今回はショックお持ち込みによるご依頼となりました。
基本O/Hのみで他部品も状態は良好です!
ショックお持ち込み、車両お預かりでの作業依頼も承っております。
お気軽にご相談くださいませ。
CJ4A フロント O/H
競技部門ではまだ使用率の多いCJ4AミラージュのフロントショックO/Hのご依頼になります。
パッと見た感じは問題なさそうでしたが、計測の結果シリンダー2本共に反りが入っておりました。
こうなってくるとショックは本来の稼働が出来ず、各部品に大きなダメージを受けてしまいます。
新品に交換をして、無事作業完了です。
NAロードスター O/H
お客様よりご依頼のNAロードスターのご入庫です。
ショック単体でお預かり後に車両をお持ち込みいただき、アライメント計測の流れとなりました。
ご用命によりなるべくノーマルの車高から落とさないようにしつつ、アライメントも慎重に。。。
作業完了し、乗り味も変わったかと思います!
ありがとうございました!
NBロードスター O/H
お客様のご依頼でNBロードスターのO/Hです。
NA、NBに乗られているお客様はまだまだ多いかと思います。
気になった頃合いに一度リフレッシュも兼ねていかがでしょうか?
今回は中古で購入されたとのことですので、入念に点検していきます。
CP9A ノーマル形状 O/H
CP9A ノーマル形状のオーバーホール、車両預かりでのご依頼です。
今回はその他にアライメントの調整、足廻りの点検のご依頼も頂きました。
リヤセクションの一部にブーツのひび割れが見られましたのでこちらは交換、他は問題なさそうです。
最期にアライメントを測定してトー、キャンバーの調整をします。
ノーマルアッパーの為キャンバー変更は限度がありますが、トー調整で少々乗り味は変わったかと思います。
大切にされているお車ですので、長く乗れると良いですね!
*アライメントに測定器具は写真のように、ホイールにクランプを噛ませます。