トップ > 新着情報

【MS 走行会のご案内 2/15丸和オートランド】

沢山の申し込みありがとうございました 2/15走行会受付終了いたしました。次回は春ごろの天候次第ですがドライタイヤ走行会を企画しています、みなさんでバージョンアップしていきましょう、お待ちしています。

logo_out

グラベル走行会 各部マテリアルのチェック、ドライビングトレーニングにご利用ください。

【書類】

走行会参加申込書(受付終了しました)

【走行会詳細】
日程:2015年2月15日(日)
コース:丸和オートランド那須(グラベルコース)
参加費:13000円(割引制度 早割-1000/オーリンズ装着割引-2000)
参加台数:25~30台を上限
ゲートオープン:7時30分
タイムスケジュール:9:00~3:00(途中休憩中断あり)
走行:フリースタートスタイル
雨天決行、台風・降雪等の悪天候による中止の場合もあります。

【ご参加にあたって】
*装備、装着はスラローム及びラリーのJAF安全規定と車両改造規定に沿っていることが望ましい*
シートベルト:FIA公認ベルト4点式以上のこと(同乗走行の場合は助手席も同様)
ロールバー:6点式以上必須
服装:ヘルメット・レーシンググローブ・レーシングスーツもしくはつなぎ服(長袖長ズボン可)
*ルーフ形状はクローズカーであること*

 

【申し込み方法】

1)【申し込み】必要事項を申し込み書に記入メール添付またはFAXにて送ってください。
2)【仮予約】台数制限がありますので走行可能かご返事いたします。
3)【予約完了】可能な場合は5日以内に指定口座にお振込ください(振込手数料はご負担おねがいします)
5日過ぎますと仮予約は自動的にキャンセルとさせていただきます。

【ご協力ください】 グラベル路面を最後まで確保するため台数制限をしております、極力キャンセルの            無いようお願いいたします。

E-mail  group4sato@gmail.com
FAX    042-383-7684
振込先:みずほ銀行 小金井支店 普通 1158355 有限会社ガレージグループフォー

 

2014年2月のトレーニング風景 周りに雪が積もっている中熱くトレーニング!

投稿日: 2015年1月10日 |カテゴリー: Group4 Motor Sport

【Group4認定中古オーリンズ】NCP13ターマックラリー

2月17日追記 【完売御礼 ありがとうございました!】

 

MSO(MagieSportOhlins)バージョンのNCP13VITZ ターマックラリー用コンプリートSETになります。
Group4認定中古オーリンズとして細部までフルオーバーホール済みです、ターマックラリー用としてSETしていますがミニサーキット走行でも楽しんでいただけます。
 
フロントスプリング 8kgf/mm リヤスプリング5kgf/mm
フロント調整式 ピロアッパー リヤ車高調アダプター F/Rショートストローク加工
フルオーバーホール済み オーリンズPCV仕様

*ノーマル車高にはなりませんのでご注意ください*

価格 102000円+税 

DSC02805

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーホール前の現状の状態です、程度良好です。

投稿日: 2015年1月9日 |カテゴリー: 認定中古オーリンズ

【メーカー装着のオーリンズ】メガーヌRSトロフィーR

20141225-10216091-carview-000-1-viewオーリンズ製ダンパーを標準装備しニュル最速記録を更新(2014/6)量販FF車最速となる7分54秒36メガーヌRSトロフィーRが日本でも2/5より販売されることになり、魅力のある車が増えていきます。

Carview参考http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141225-10216091-carview/

【ルノー・ジャポンは、「メガーヌ ルノー・スポール(RS)シャシーカップ」をベースに開発した特別限定車『メガーヌRSトロフィー』『メガーヌRSトロフィーS』『メガーヌRSトロフィーR』の3モデルを、2015年2月5日から発売する。

メガーヌRSトロフィーは、メガーヌRSシャシーカップをベースに、273psへとパワーアップした4気筒2リットルターボエンジンを搭載。5000回転以上でのトルクの落ち込みを抑えるようチューニングを施すことでシフト操作を減らし、コーナリングスピードを高めることに成功。また、ノーマル比で4kg軽量なアクラポヴィッチ製チタンマフラーを採用した。

メガーヌRSトロフィーSは、トロフィーの装備に加え、オーリンズ製調整式ダンパー、スピードライン製19インチブラックアロイホイール、ミシュラン パイロット スポーツ カップ2を採用した。

メガーヌRSトロフィーRは、ニュルブルクリンクサーキットで今年6月に量販FF車最速となる7分54秒36を記録した2シーターのトップモデル。メガーヌRSトロフィーSの装備に加え、軽量なコンポジットフロントスプリング、スピードライン製19インチレッドアロイホイール、を採用した。

ルノージャポンでは、3モデルの発売に先立ち、2015年1月9日から13日まで、予約注文を各ディーラーで受け付ける。価格と限定台数はメガーヌRSトロフィーが426万円(90台)、メガーヌRSトロフィーSが477万円(60台)、メガーヌRSトロフィーRが499万円(60台)】

 

 

投稿日: 2015年1月8日 |カテゴリー: メーカー装着のオーリンズ

【謹賀新年】

謹賀新年

昨年はご利用いただき、厚く御礼を申し上げます。
本年もダンパー部門をさらに強化し、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は1月6日から平常営業とさせて頂きます。

投稿日: 2015年1月1日 |カテゴリー: インフォメーション

【年末年始休業のお知らせ】

日頃はGroup4をご利用誠にありがとうございます。年末年始の休業を下記の通りとさせていただきます、ご迷惑をお掛けいたしますがご了承の程どうぞよろしくおねがいいたします

年末年始休業  12月28日(日)~1月5日(月)

*O/H業務は新年からの作業受付中です。
*27日(土)作業はできませんが、かたずけながら営業しております。

DSC02873

投稿日: 2014年12月23日 |カテゴリー: インフォメーション

【HANSについて】まずはセフティから!

モータースポーツに参加するにあたりセフティデパイスのご紹介です。シートベルト!ヘルメット!ハンス!セフティデパイス その中でいままで非常に高価なハンスはなかなか手が届きませんでしたが、リーズナブルな価格のツーリングカー用が発売になってきました。

2重3重のセフティでモータースポーツにチャレンジ!楽しみましょう!

 
Wikipediaからハンズとは?
【HANS(ハンズ)とは、「Head and Neck Support」の略で、四輪自動車競技の世界においてヘルメットと並ぶ救命デバイスの一つ。主に頭部を保護するヘルメットとは違い首を保護するための物である。ヘルメットほど一般には知名度はないが、国際格式などの大きなレースでは着用が義務づけられておりヘルメットとともにレースには欠かせない用具の一つである。日本など一部地域では清音で「ハンス」とも発音される。

構造としては、ヘルメットと首のサポーターを紐状のものでつなぐようになっており、首のサポーターの部分は肩から胸まで伸びていてシートベルトで上から押さえつけることで位置を固定する構造になっている。

モータースポーツの世界では昔から、クラッシュ時の衝撃により頭部や頚椎部を損傷し死亡、あるいは一命を取り留めても半身不随等の障害が残るケースが多く見られた。その理由について近年研究が進んだ結果、体がシートベルトによりマシンに固定されているのに対し、頭部は固定されていないため、超高速でクラッシュすると慣性の法則により頭だけが激しく前のめりになることで首が伸び、頭をステアリング等にぶつけることで脳が損傷を受けたり、首が引っ張られることで頚椎部が損傷したりする、ということが明らかになった。

そこでヘルメットと首のサポーター部を伸縮性の低い紐などで結ぶことで、クラッシュ時に頭が前のめりになっても紐の制約により首が極端に伸びることが制限され、頭部や頚椎部の損傷を防げるのではないか、ということで開発されたのがHANSである。似たような狙いのデバイスとしてはエアバッグが有名だが、エアバッグは機構が複雑でありレーシングカーに組み込むのには向かない上、レース中の他車との接触等によりエアバッグが不必要に動作してしまうことが少なくないことに加え[1]、頭部の損傷防止には効果が高いものの頚椎部の損傷防止には効果が薄い。これに対しHANSは構造がシンプルな上、頚椎部の損傷防止にも効果が高いことなどから、モータースポーツの世界ではHANSの方が救命効果が高いとされている。

一方でHANSの使用には4点式以上のシートベルト及びヘルメットの装着が必須となるため、一般の乗用車の運転時にHANSを使用することは現実的ではない。特に日本の場合、道路運送車両法に定められた保安基準の関係上、公道上で4点式以上のシートベルトを使用することが事実上認められていないため、公道での運転時にHANSによる救命効果を得ることができない。従ってHANSの利用局面は、今のところレース中などサーキットでの走行時や、一部のラリーに限られている。

HANS自体は1980年頃、当時ミシガン州立大学の教授だったRobert Hubbardによって発明されたとされる。1996年頃からは当時国際自動車連盟(FIA)の医療チームのトップだったシド・ワトキンスが中心になって改良が進められ、当初は米国のIRLやCARTなどを中心に普及が進んだ。(CARTでは2001年よりオーバルコースでのレースにおいてHANSの装着を義務化)

F1においても2003年より全ドライバーが装着を義務付けられている。またフォーミュラ・ニッポンでもドライバーの1人である道上龍が、自らが遭遇し重傷を負った2002年のクラッシュ(第2戦富士スピードウェイ)の経験から[2]、復帰後自ら進んでHANSを導入し、それを他のドライバーにも呼びかける形で多くのドライバーがHANSを装着するなど、クラッシュ時の衝撃が大きい上位カテゴリー、特にフォーミュラカーの世界で普及が進んでいる。また世界ラリー選手権(WRC)でも2005年よりHANS装着が義務化されている。NASCARでも2001年のデイトナ500でデイル・アーンハートが死亡した事故を契機にHANSの普及が進んだ。

問題点

HANSは紐でヘルメットとサポーターを結んで首の動きを一定の範囲内に制約することで安全を確保しているが、その副作用として左右を振り返って後方を確認することが難しくなるという問題があり、ドライバー(特にラリーは他の競技よりもレース中に首を動かす頻度が高い)の中には「視界が狭くなりかえって危険だ」として、今でもなおHANSの装着を嫌がる者も少なくない。そのような意見を反映して、最近は左右に首を振ることのできる角度を広げたツーリングカーレース用のHANSも存在している。】

シュロスHansには収納袋付き!!

DSC02965

 

 

 

 

 

 

SCHROTH Super Sport 20°Model 価格55000+税 

(ツーリングカーモデル)

クリップ 8500円+税(FIA8858-2010ヘルメット適合用)が必要です。

〈左〉首の可動範囲を広げるスライディングテザー機構
〈右〉ベルトの滑り落ちを防ぐスリップストップ機構

<低価格化と軽量化を推進したモデル>

●植物系ポリマーとカーボンの複合素材を成型、各パーツ寸法を従来品に比べ最適化し全体の軽量化を図りました。
●新しくなったウィングレットデザイン
●アップライトポジション用(ツーリングカー/ラリー/GT等)
●レーシングシェルシート(Juran、Sparco、Recaro、OMP等)付きの全てのスポーツカー(Porsche、BMW、Ford等)とツーリングカーシリーズの適正着座ポジション用デザイン
●2サイズ設定
●スライディングテザーと新しいSlipStopコンタクトサーフェスを装備
●参考重量798g(Mサイズ)

ご注意 ●商品を理解し、販売店様、ご購入本人様の了解のうえお買い求めください。●製品の内容は改良のため予告なく変更する場合があります。●掲載商品は実際の色と異なって見える場合があります。●掲載した商品の価格、送料や取付工賃を含んでおりません。●価格は2014年5月24日よりのものです。●輸入商品の特性上、価格は変動する場合がございます。ご了承ください。

 

投稿日: 2014年12月19日 |カテゴリー: インフォメーション, キャンペーン・お得情報

【オーリンズ工房から】スカイラインR32のO/H

スカイラインR32車高調タイプスタンダードスペックのO/H&仕様変更になります、ご要望にかなうよう作業を進めていきます。

分解前の作業チェック中
DSC02964

投稿日: 2014年12月18日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

【メーカー装着のオーリンズ】ルノーメガーヌ ワンドラさんで!

ルノーメガーヌ装着のオーリンズですがワンダードライビングさんでも取り上げていますので是非お立ち寄りください!

screenshot_397-thumb-320xauto-4492

 

 

 

 

 

▼ワンダードライビングhttp://wonderdriving.com/archives/2014/12/ff-rs-trophy.html

 

投稿日: 2014年12月17日 |カテゴリー: メーカー装着のオーリンズ

キャンペーンサポートに行ってきました

12月14日(日)スポルテックさんリニューアルキャンペーンのお手伝いに行ってきました。
沢山のユーザーさまとお話が出来て大変参考になりました、みなさんお疲れ様でした!

サービスバンの中にオーリンズグッズを展示販売 お買い上げありがとうございました!!

DSC02959

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーンですからおっ!足を止めてしまうプライスが多数・・思わずGroup4関係者も終了間際ステアリングやらレーシンググローブやら購入させていただきました!超お買い得!すみません!

 

DSC02961

DSC02960

DSC02957

DSC02958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント途中でオーリンズの講習会もさせていただきました、主に減衰特性とマテリアルをSETアップしていく手順についてでしたが・・・寒い中ご苦労様でした。ヒントになればいいですね~ゆっくりやっていきましょう!

DSC02962

DSC02963

投稿日: 2014年12月15日 |カテゴリー: インフォメーション

【オーリンズ工房から】CT9A-HALホース別タンクO/H

MSOの競技スペックをロードカーにチョイスしているKさまのCT9A-HAL-DFVホース別タンクのO/Hを準備中です。

 

DSC02946 DSC02943

投稿日: 2014年12月10日 |カテゴリー: オーリンズ工房日記

Copyright© 2025 Garage Group4 Inc. All Rights Reserved.

有限会社 ガレージグループフォー
〒184-0013 東京都小金井市前原町5-1-39
電話:042-385-0005 FAX:042-383-7684