競技用GrNダンパー O/H
FAI公認 世界ラリー選手権(WRC)においてカテゴリーの一つプロダクションカー世界ラリー選手権(Production World Rally Championship)PWRCで使う車両レギレーションがグループN規定です。三菱ランサーエボリーションとスバルインプレッサが主な車両でした。
オーリンズ GrNダンパーは上記カテゴリーに開発され販売されているものです。性能キャパの大きな特性が好まれ国内競技でも各選手用にチューニングして使用されています。
オーバーホール&調整しているのはCT9Aランサー用GrNダンパー リクエストによりリヤの減衰変更をしながら調整シーズンインに備えていきます。
ピストンロッド先端に装着してあるのが、バンプストップ機能
オイル流量を制限することでストロークを守ることができます。
このような機能はもちろんロードカーにも適して(性能と乗り心地の両立)
いるので、競技を通じて日々発見の連続です。
ストックヤードに完成を待つフロント あと少しです。
長いホースは強制的にダンパーオイルを冷却するためラジエター前に別タンクを設置
するためのものです。スプリングは標準だと設定スピードが高い為 国内用に
ディチューンして使用しています。
GC8 オーバーホールメンテナンス
1995年 WRC(世界ラリーチャンピオンシップ)にてスバルインプレッサをコリン・マックレーがドライブ見事チャンピオンを獲得した記念バージョンのGC8 20年近くたっていますが、走行距離も少なくベストコンディションの一台です。
今回は中古オーリンズをご持参していただきながらのオーバーホールご依頼でした、ベストなオーリンズに戻すよう現在作業調整中です。
Group4ダート走行会のご案内
2月23日走行会は募集台数に達しましたので、受付を終了いたしました、次回5月連休に予定しております、皆様のご参加お待ちしております。1/21 追記
2014年モータースポーツシーズンに備え各部マテリアルのチェック走行、ドライビングトレーニングにご利用ください。
初心者の方も是非ご相談お待ちしています。
【書類】受付終了しております
【走行会詳細】
日程:2014年2月23日(日)
コース:丸和オートランド那須(グラベルコース)
参加費:13000円(割引制度 早割及びオーリンズ装着車割引)
参加台数:約30台を予定
ゲートオープン:7時30分
タイムスケジュール:9:00~3:00(途中休憩中断あり)
走行:フリースタートスタイル
【ご参加にあたって】
*装備、装着はスラローム及びラリーのJAF安全規定と車両改造規定に沿っていることが望ましい*
シートベルト:4点式以上のこと(同乗走行の場合は助手席も必要です)
ロールバー:6点式以上必須
服装:ヘルメット・レーシンググローブ・レーシングスーツもしくはつなぎ服(長袖長ズボン可)
【申し込み方法】
『メールまたはFAXにて受付ております』
1)参加申し込み書を添付または送付してください。(まずは走行可能かお問い合わせも受付ております)
2)走行制限台数がありますので走行可能かご返事いたします(仮ご予約になります)
3)可能な場合は5日以内に指定口座にお振込ください(振込手数料はご負担おねがいします)
5日過ぎますと仮予約は自動的にキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
E-mail group4sato@gmail.com
FAX 042-383-7684
振込先:みずほ銀行 小金井支店 普通 1158355 有限会社ガレージグループフォー
ターマックラリー仕様
全日本ラリーチャレンジクルー用としてNCP13ターマックラリー仕様オーリンズを作製しました。
新年1月4日「しのいサーキット」でシェイクダウン 路面コンディション最高の中 Sタイヤを含む各項目の確認を無事終了できました。林道ターマックに向けて多々ある課題をクリヤーしながら乗りやすさとタイヤ性能を引き出せるよう本番に備えていく予定です。
トヨタスターレットEP82 認定中古オーリンズ
2014年5月21日追記 下記の商品は完売になりました。ありがとうございました。
グループ4認定中古オーリンズ
【Group4が設定した認定中古オーリンズは全て完全分解作業工程の厳しいチェックのもと基本のO/H部品パックはもちろんのこと、細部まで消耗部品を交換 フルオーバーホール品としてオーリンズの高性能を最大限復元したリフレッシュオーリンズです】
グラベル専用仕様 トヨタスターレット EP82
オーリンズEP82ノーマル形状タイプ グラベル用に仕様変更済みモデルになります。
フルオーバーホールはもちろんのこと中古ながらスプリング付きですので、即走行可能です。
価格 78000円+税 中古キャロッセグラベル スプリング付き
リヤシリンダーに錆がございますが、シリンダー内は問題がありません
EP82フルオーバーホール 交換済パーツ
アバルト リフレッシュ オーバーホール
オーバーホール リフレッシュプラン作業中です。取り外したパーツはすべて洗浄して分解準備をしていきます。
ショックオイルが新品になると渋い動きが軽やかな動きに変化しているのが体感できますので、長ーいことお使いになっている足にはお勧めです。
オーリンズの実戦装着テスト動画
Group4では、Ohlinsの実戦装着テストの場としてダートトライアルというタイムトライアル競技のグラベルCarにて、常に変化する路面の追従性向上改善に取り組んでいます。
超高速で動くピストンロッドを制御する各パーツ群のSET グラベルロード150kmオーバーの世界・・・ショックアブソーバーに非常に厳しい環境を、外撮りインカーでご覧ください
【ZIIBO-HOUSEインプレッサGDB】