【ラリー】群馬戦 第1戦結果
コロナ自体は中々収束しておりませんが、今年もシーズンが始まっております。
4月23日に群馬ラリーシリーズ第1戦 ネコステ山岳ラリーが開催されました。
G4ラリーチームより2組参戦となりました。
カーナンバー41 佐藤・福村組
G4 MS オクヤマ BRIG YH ヤリス
今回はラジアルタイヤの確認ができずラリータイヤでの参戦。
ですが感触は得れたものがあるため、上位選手やラジアルタイヤの選手とどのくらいの差になるのか。
カーナンバー47 金谷・内藤組
Group4 デミオ
今年からのラジアルタイヤの想定をしてセット変更を施しての実戦となりました。
まだまだ若いのですが、速さと勢いが出てきました。
日中は夏日に近く、気温もかなり上がりました。
また、これまで群馬戦はラリータイヤのみの規則でしたが、今年からラジアルタイヤもOKとなり、エントラントの選手もレッキの段階で作戦が分かれておりました。
SSは3Kmを2回、12Kmを3回走る設定とコンパクトですが、走り応えのあるSS構成となりました。
結果として
佐藤・福村組・・・5位入賞
金谷・内藤組・・・11位完走
となりました。
佐藤組は久々の入賞となりました。
金谷組はポイントゲッまであと一歩!!
でもとても笑顔でラリーを楽しんでました。
第2戦の中止が発表されたため、群馬ラリーは7月末まで期間が空くことになりました。
そこまでに各々練習して、ステップアップできればと思います。
関係者の皆様、ありがとうございました。
GW休業のお知らせ
日頃のご愛顧誠にありがとうございます。
営業日程のお知らせになります。
下記日程をGW休業とさせて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
日程:5月1日(日曜日)~5月6日(木曜日)
5月6日より店舗通常営業となります。
宜しくお願い致します。
4月営業日のお知らせ
日頃のご愛顧誠にありがとうございます。
営業日のお知らせになります。
下記日程はイベント出張につき、当日の作業受付対応不可となっております。
店舗は営業しておりますが、作業ご相談等の対応が難しい状態です。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
日程:4月23日(土曜日)
店舗営業中ですが、作業対応不可となります。
CJ4A ワンオフグラベルダンパー製作
お客様ご依頼で、CJ4Aのワンオフダンパーの製作になります。
【諸注意】
現在製作をしているワンオフダンパーは、オーリンズ製品とは全くの別製品となります。
オーリンズの特注製作業務は現在承っておりませんので、ご了承の程お願い致します。
【MAGIE SPORT DAMPER CJ4A】
今回はノーマル形状、別タンク仕様での製作となりました。
また、伸びと圧でダイヤル調整可能な2way方式になっております!!
選手はシーズンイン前に少量のテストとなりましたが、感触は良好とのインフォメーションを頂きました。
既にシーズンインも始まっておりますが、今後のご活躍に期待です!
営業日のお知らせ
日頃のご愛顧誠にありがとうございます。
営業日のお知らせです。
明日3月9日、佐藤が出張の為、来店での作業受付対応は不可となっております。
また、店舗は開店しておりますが、時間帯によっては不在となるため、対応できない可能性もございます。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
オーダーメイドショック製作致しました
【ご注意】
現在の特注製品に関してはオーリンズ製特注ではなく、完全なオリジナル製品となります。
オーリンズ製での製作は承っておりませんので、ご了承の程お願い致します。
今年より特注ショックの製作を開始いたしました。
まずはMXPA10、GXPA16ヤリスの製作です。
1.5Lヤリスに関しては弊社全長式をデモカーに装着、テストを行っております。
GRヤリスに関してはお客様ご注文からお問い合わせ頂き、ネジ式で製作させて頂きました。
こちらはグラベル仕様で若干のストロークアップをしております。
オーダーメイドまでの流れは車種によって多少差異がありますが、下記をご参考下さい。
1、オーダーメイドご希望の車両の情報、ご希望のサスペンションの仕様等の打ち合わせ
↓
2、作製概算のお見積+脱着作業、付属品等のお見積(数日かかります)
↓
3、ご了承いただいた上で外注製作
↓
4、製作社様にて型どり~作製(約2~3カ月かかります)
↓
5、ショック完成
↓
6、お客様の車両へ装着&4輪アライメント調整&最終試走(ご希望の方)
↓
7、車両ご返却
作業2に関して
過去車両製作データがある場合はこの作業をしておりません。
過去データの無い車両に関しては2の作業が必要となります。
また、車両や仕様によっては製作が困難な場合がございます。
車両確認後に製作不可となる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
本年もよろしくお願い致します
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
本日より通常稼働日となります。
年明けより予約作業が入っているため、順次こなしていきます!!
年末年始営業日のお知らせ
日頃のご愛顧誠にありがとうございます
営業日のお知らせになります。
下記日程より、店舗を休業とさせて頂きます。
年内営業日:12月29日(水曜日)まで
休業:12月30日(木曜日)~1月3日(月曜日)まで
1月4日(火曜日)より、営業再開いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
11月作業日対応についてのお知らせ
日頃のご愛顧誠にありがとうございます。
営業、作業に関してのお知らせになります。
下記日程、イベント出張により不在となります。
店舗は通常営業しておりますが、作業予約、来店にての作業対応は不可とさせて頂きます。
また、お見積りご相談、お問い合わせに関しても週明け以降の対応となります。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
日程 10日(水)PM~13日(土)まで
ランドクルーザーO/H
100系ランドクルーザー、特注オーリンズのO/Hです。
リフトアップ対応の特注ショックですが、弊社の歴代で最も地上高の高い車両だと思います。。
運転席は2tトラックよりも高く、視界はミニバンの屋根の上で運転してる感覚。
乗用車ながら不思議な体験です。
ラダーフレームなのでジャッキアップは問題ないのですが、車両3t弱と重量も中々です。
今回はリフトアップではなくウマをかけての作業としました。
(弊社リフトでは耐荷重が若干心配でした)
リヤショックよりオイル漏れが発生しており、ダストブーツも劣化の為新品へ交換。
この際に上側の純正のブッシュも新品へ交換です。
フロントブッシュはオーリンズ製ですが、廃盤の為状態を見て今回はそのままで装着となりました。