【全日本ラリー】丹後ラリー2020
梅雨も晴れて夏に差し掛かる時期になりました。
今年は昨今の事情の中モータースポーツも一時休止となり、4か月の時間をおいて開催された全日本ラリー。
実質の第2戦となった京都、丹後ラリー2020は真夏の開催となりました。
グループ4ラリーチームより内藤/小藤組が参加いたしました。
コロナの影響によりギリギリまで協議を重ねましたが、今回はソーシャルディスタンスや密になる場所を避け、予防を徹底するということで参加の方向に至りました。
レッキ時にはあった泥や川も、当日はドライとなり気温も上昇。
タイヤに厳しいラリーとなりました。
迎えたSS1,2こそ出遅れましたが、その後のSS3、4は挽回をして常に上位タイムを奪取します。
最終的にSS6までの1日目を終えて2位と健闘。
初の林道でもクルーの適応力が光る日となりました。
2日目は僅差のスタートということもあり、SS7からスパート。
SS8もベストタイムを奪取してここでトップへ!
本人もこの感触にかなり手ごたえを感じていました。
しかし2ループ目となるSS9は本人も「力み過ぎた」と振り返るSSとなり、再逆転を許します。
迎えた最終SS10。
ここでの逆転を狙いましたが、結果はトップの高橋選手と同タイムベスト!
総合距離310キロ
SS距離110キロ
10キロを超えるSSを10本走りながらもわずか3秒届かず、2位となりました。
しかしながら初の林道でも高いパフォーマンスを発揮できた結果となりました。
ご支援いただきました関係者の皆様、この度はありがとうございました。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。
昨今の事情により今後が非常に読みずらい中ではありますが、選手一同慎重を心掛け、今後につなげていければと思います。
臨時休業のお知らせ
日頃のご愛顧誠にありがとうございます。
臨時休業のお知らせになります。
下記日程より、サービス出張の為店舗を臨時休業とさせて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
7月31日(金曜日)
8月1日(土曜日)
DE5FS 特注ダンパーO/H
DE5FSデミオの特注ダンパーのO/Hになります。
シリンダーも含めてかなりスペシャルなパーツが組み込まれており、修復のパーツが出ると納期もかかるので少々慎重になります。
今回もシリンダーのコーティングは大分なくなっておりましたが、通常のメッキまではダメージがなかったので一安心です。
今回は通常O/Hとなりました。
この要領があればグラベルは特に強さを発揮できそうですね!!
作業場工事③
瓦礫を撤去し、今度は現行のリフトが入るように基礎を施工いただいております。
現行のリフトが入るように型枠を試作して、、
コンクリートを流して、成型していきます。
土台はしっかり平面が取れるよう、とても慎重に作業されておりました。
コンクリートが固まればいよいよリフトの設置です!!!
再開へ向けて少しずつ準備中です
これまで長年弊社チームカラーで使用してきたレーシングスーツの公認が怪しくなってきました。
そこで今回はチーム員で募集をし、レーシングスーツの新調をすることになりました。
年明けよりデザインも含め製作開始。
自粛前に無事に納品となりました。
皆様試しに試着をしてサイズ確認です!
タイトル奪還へ燃えるS選手!!
見つめる視線の先の栄光を目指して、、
そして先週県を越えた自粛も解除されたため、数名で久々の走行へ。。
各選手久々の走行ともあり、まずは入念に走り込みます。
本数を重ねて少しずつ慣れてきたため、徐々にセッティングを変えて様子を見ていきます!
無事に走行を終え、最後は記念撮影にパシャリ!
新しいレーシングスーツは特に違和感もなく着用できました!
もう少しならしながら準備を進めていきます!!
GDB HAオーバーホール
久々の投稿となりました。
GDB ネジ式車高長のO/Hご依頼になります。
今回はショックのみのお預かりとなり、外見上は大丈夫と思いながらも分解してみたのですが、、、
シリンダーとストラットケースを分離したところでダメージが発覚しました。
少ないダメージのシリンダーもありましたが、金属の地が見えてしまっております。
今後の消耗を考えると深刻なダメージになり兼ねない為、交換となります。
その他消耗品もかなり劣化が進んでおりました。
お客様にご了承をいただき、必要パーツをすべて変えてO/H完了となりました!
SW20 ノーマル形状O/H
SW20 ノーマル形状ショックのO/Hです。
今回はグラベル使用予定ということで、お預かりしている段階で吊るしの物かどうかの採寸もしながら進めていきます。
が、分解の段階でシリンダーに深刻なダメージです。。
ここまでくるとシリンダーは再使用不可です。
少々不安がよぎりながらの作業、、
さらに分解してみるとかなり劣化が進んでおり、フロントはピストンロッドまでダメージが進んでおりました。
かなりのボリュームになりましたが、必要な部品を変えつつ仕様を見比べてグラベル仕様へと変えていきます。
お預かり時よりもかなりのストロークと全長のアップとなりました!
ノーマル形状の品や20年ほど前の製品に関しては廃盤品によりパーツが欠品、または在庫残り僅かなことがあり、高額になるケースやオーバーホール自体が不可となる場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
BNR34 FLAG-R O/H
34GT-Rの希少モデル、FLAG-RシリーズのO/Hになります。
現在は部品も廃盤品の物が多く、構成部品も通常のO/Hとは異なります。
今回は通常O/Hに加えてバンプラバーがかなり傷んでいた為、前後共に交換となりました。
当時の販売ロッドが限定品であったり、内部構成品が特殊部品の場合は通常料金とは異なる場合がございます。
O/Hの際はあらかじめご了承くださいませ。
GW営業日のお知らせ
日頃のご愛顧誠にありがとうございます。
営業日程のお知らせになります。
間近にはなってしまいましたが、GWの営業日を下記のとおりとさせて頂きます。
尚、ご来店の際は昨今のコロナの影響により、他者との接触を極力避けるためにご希望を日時をあらかじめ連絡いただけると幸いです。
ご不便をおかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
5月2日(土曜日)…通常営業
5月3日(日曜日)…時間短縮営業(9:00~16:00)
5月4日(月曜日)…休業日
5月5日(火曜日)…休業日
5月6日(水曜日)…休業日
EK9 シビック ダートラ仕様O/H
コロナの影響もあり、各カテゴリーが延期もしくは中止となってますね。。
自粛ムードが漂いつつありますが、この機会にということでO/Hです。
ダートトライアル競技で使用されているEK9シビックのO/Hになります。
初期のノーマル形状の為ピストンロッド等が廃盤となっているため、オイル漏れも含めてかなり入念に検査していきます。
モータースポーツ部門でも街乗りでもまだまだ現役の車両の為、少しでも長く乗れるように。。
今回は通常O/Hでの作業となりました。